アクセスカウンタ

わっぱがやまおやぢの山ほっつき歩記

プロフィール

ブログ名
わっぱがやまおやぢの山ほっつき歩記
ブログ紹介
旧サイト「やまおやぢのほっつき歩き」
http://yamaoyaji005.at.webry.info/
より引っ越しました

今後共にご愛顧下さいますようお願いいたします


※本日 8/9の壺焼itter・・・

6日の息子の手術は無事成功w
今日9日からは車イスでトイレにも行ける予定。
神室願掛け登山が功を奏した(笑)

おやぢはギックリ腰に左足首腫れ再発・・ま、
8月一杯は山自粛だったケドねぃ。

剣、点の記、やっぱり実物の方がいい(笑)
来夏再訪して青春の足跡を確認すたい(爆)

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
7/24・8/1〜神室山、前週は雷雨&豪雨(笑)
7/24・8/1〜神室山、前週は雷雨&豪雨(笑) 8月は6日に息子が待望の足の手術(右人工股関節置換)の予定で 5日から1ヶ月ほど入院の予定なので、退院までは山は自粛とする べく、手術成功の願掛け兼ねて久々に神室山へ行ってきた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/08/03 19:59
7/17〜秋田駒ケ岳花三昧、速報
7/17〜秋田駒ケ岳花三昧、速報 期待の3連休は、前週頑張り過ぎた羽後朝日岳行で足をチト痛めてたので 朝日連峰のヒメサユリ探訪は諦めて、足のリハビリも兼ねて近場の駒ケ岳 に行ってきました。(毎度おなじみの、秋田、中生保内口) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/07/21 07:43
7/11〜羽後朝日岳(部無垂沢経由)速報
7/11〜羽後朝日岳(部無垂沢経由)速報 3年振りに羽後朝日岳へ行ってきた。 前回は8月終盤、今回はキスゲや他の花満開に期待して。 期待通り、秘境高原稜線部は驚きの花満開であった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/12 07:53
6/26〜女神山初登頂
6/26〜女神山初登頂 自宅から最も近い千m峰、真昼岳山系にある女神山(956m)には まだ未登だったが念願叶って行ってきた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/03 10:15
6/19〜焼石岳花見(危うく熊の餌食に、笑)
6/19〜焼石岳花見(危うく熊の餌食に、笑) 前週にダチと8合目までで退散してたので、どうしてもババ石平のイチゲ他が気になり タケノコ採りメインと称して行ってきた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/22 18:32
6/13〜高松岳ワルイ沢遡行
6/13〜高松岳ワルイ沢遡行 13日は所属山岳会の会山行のワルイ沢遡行へ参加してきた。 今期初沢行きでハイテンション。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/16 07:44
6/12焼石岳(焼石沼まで)
6/12焼石岳(焼石沼まで) 本日は、会社相棒と久しぶりに山行き。 相棒の山行き不足と体力不足を想定し、最初から8合目焼石沼までの予定で入山。 帰路はもちろん、タケノコ採りメインで。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/14 18:41
5/22〜和賀岳
5/22〜和賀岳 この時期、毎年の様に通ってた和賀岳にまた今年も5/22に 登って来た。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/26 07:46
5/16〜桃ラーゲットなうw
5/16〜桃ラーゲットなうw 日曜日に、横手イオン(旧ジャスコ)にて、イオン店長ツイッター企画 ということで、桃屋のラー油(正式商品名:辛そうで辛くない少し辛いラー油) http://www.momoya.co.jp/products/detail/rayu_sukoshikarai.php の50個限定販売があると娘から聞いて開店9時5分前に並び カウンターまで走って3番目に娘と一緒に4個ゲットw ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/18 12:48
5/15〜御嶽山界隈周遊
5/15〜御嶽山界隈周遊 今週は、前日の出張疲れと翌日の所用予定につき、今回は また〜りと近場の御嶽山界隈をほっつき歩くとした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/18 07:46
5/9〜またもや鳥海山
5/9〜またもや鳥海山 5/2は悪天候により矢島口ノーマルコース登頂とし北面行きならず そのリベンジとして穏やかに晴れるだろうと予想した9日に再挑戦。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/13 07:50
5/2〜鳥海山(矢島口)
5/2〜鳥海山(矢島口) 山の会恒例の鳥海山北面行予定の29日は雨予想で 5月3日に延期されたが、諸都合及び当方の勝手な 天気予想により2日とし、山の会事務局のK先生と Sさんと3名で入山した。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/07 18:54
4/29〜雨予想の某山とスプエフェ
4/29〜雨予想の某山とスプエフェ 4月29日は午前9時に寒冷前線通過で雨という予報にて 山の会恒例の鳥海北面行きは3日に延期。 しかし諸事情と2日が晴れのピークと勝手に予想し本日は 雨を覚悟で某山へ向かう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/07 18:49
4/18稲倉岳東面ルンゼ→北面途中から新雪滑走
4/18稲倉岳東面ルンゼ→北面途中から新雪滑走 速報 つか速くはねー(笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/19 13:12
4/6〜長男入学式送迎、そしてシンちゃんかわいさ倍増(笑)
4/6〜長男入学式送迎、そしてシンちゃんかわいさ倍増(笑) 6日は長男の大学入学式送迎で秋田市に向かった。 一人暮らしして11日ほど、愛猫シンちゃんを溺愛してた長男も会いたい だろうと思い、連れて行くことにした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/07 17:49
4/5〜真昼岳ヘッデン朝飯前山行?
4/5〜真昼岳ヘッデン朝飯前山行? 3日土曜に真昼岳中間点まで登った際に「やっちまい」ました。 車まで降りてきて、確かにザックのジッパー付きポケットに入れた はずの携帯電話が無い!しかもジッパーは締まってた。 よりによって2ヶ月前に買い替えしたばかりの高級機種? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/07 11:59
4/3〜真昼岳(吹雪、途中撤退)
4/3〜真昼岳(吹雪、途中撤退) 天気図ではどう見ても日曜が好天予想だが、日曜はまた息子のフォロー もあり、土曜は一人久しぶりに真昼岳へ向かってみた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/05 18:07
3/2〜長男高校卒業
3/2〜長男高校卒業 3月2日は、中学から6年間通った中高一貫校の長男の卒業式だった。 6年前に創立された一貫校で中学からの一貫しての卒業は一期生となった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/06 10:41
2/21〜稲倉岳(途中撤退&林間激パウダー滑走)
2/21〜稲倉岳(途中撤退&林間激パウダー滑走) 21日(日)は超久しぶりにバイトも休みで幸い好天予想。 1月5日に行った乳頭では「激湿雪ノンパウダー」だったので 今期初の稲倉岳へパウダー狙いで稲倉岳初見参のばりこさんと行ってみた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/22 18:56
1/24〜約7年振りのスノボへ。。
1/24〜約7年振りのスノボへ。。 前日土曜はバイト明け深夜で2時頃に寝て疲れてバイト仲間の20代のイケメンらとスノボに 行く約束をしていたが、予想通り疲れて起きれるべくもなく。 それでも遅く起き午前中には息子進学費用借り入れの所要を済ませて昼飯抜きで なんと約7年振りに封印してたスノボへジュネス栗駒インターナショナルスキーエリアへ向かった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/26 12:08

続きを見る

トップへ

月別リンク

わっぱがやまおやぢの山ほっつき歩記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる